ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

ちょっと休憩(色々雑談)

ちょっと休憩。
今は5クール目です。

息子の体育祭を見に行ってきました。

一番見たかったのがリレー。どうやらアンカーのようです。

真剣な目をしフォームを確認。
位置につきバトンを受け取ると、ぐんぐん加速し、先頭でテープをきりました。

そのとき


「生きてて良かった」


すっとそんな言葉が沸き上がって、胸が苦しくなりました。


病気がわかって
治療を受けて
ここまできたから、この瞬間を感じられた。

はい、幸せです。


そういえばちょっと前に、
みぃさんは、病気になって大変だけど、娘さんが手伝ってくれたりしたときに感じる嬉しさ、
その気持ちって、きっと幸せなんだよね。って言ってくれた方がいました。

私のその気持ちって、子供の成長によることがほとんどですが、
ペット、夫や恋人、好きな歌手・俳優、自分の成長、仕事、、、、
人の数だけ色々あるんだろうな、と思います。



生きるといえば、私の毛根(毛母)が頑張っています。
f:id:miisan3:20160918222908j:plain:w90

抜けた後から、髪の毛がちょろちょろと。ってか写真汚い(笑)
抗がん剤にやられた後も頑張って細胞分裂している!
柔らかくてぽわぽわして、触り心地よいですよ。