ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

R-CHOP 2コース3W①

病院に行かなくてよい週。

調子が良かったので、前々からチケットをとっていたコンサートに行ってきました!

サラ・ブライトマン

オペラ座の怪人で有名な歌手。で大好き。
圧倒されました。
美しく迫力のある声。胸が痛くなり自然に涙がこぼれました。

良かった。今まで頑張ってきてよかった。


さて、副作用について

日数 15 16 17 18 19 20 21 備考
嘔吐  
食欲不振 胸のむかつき残るが、食欲あり
便秘  
口腔粘膜炎  
手足のしびれ 細かいものが掴めない
いたみ  
だるさ  
皮膚障害 指先が黒ずむ
痛み  
睡眠障害  

-:なし、1:軽くあり、2:日常に軽く影響あり、3:日常に支障あり、4:緊急性あり

食欲がだいぶ普通に戻ってくる。
というか反動でおやつ食べ過ぎかも。

寝付きがちょっと悪いので、睡眠時間が5~6時間と少な目。

通勤は8時ごろに家を出て、座っていくスタイルで定着。
各停でもよい、兎に角、座れる電車に乗る。
階段も使わない。無理しない。

そしてびっくりなのが、
会社で、
「あはは。なんで帽子かぶっているんですか(笑)」って聞かれた!

ありゃま。

そうか、帽子ずっとかぶっている=薬物療法中、がピンとこないんだ。
私自身がずっと前から知っていたので驚いた。
それと、会社でぼんやりというか、おっとりしているというか、ボケているというキャラクターなので、帽子脱ぐの忘れたのか、と思われたのかな??

世間ではわからないことかもしれない。

別に知られてもよい、ことなのだけど、説明しなくてもよいことなので、
「さぁて、なんでしょう(笑)」と答えときました。

このまま、ぼんやりとした感じにしとくのも面白いかもしれない。
(もちろん、仕事で直接関係している人には説明済み)