ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

ちょっと休憩(チャレンジ)

現在の話。
抗がん剤終わってから4か月。

根元から2cm位とかなりベリーショートだけど、
会社でチャレンジ!



帽子をとるようにしたんです。

一回目どきどき。
更衣室のドアに手をかけては引っ込める。
何度繰り返したことか(笑)

えいやっ!とフロアにでたら皆無反応。。

「ちぇっ」

つまらなくて、後輩に聞いてみる。

後輩「気づいてるけど、あまりにも変わりすぎて何にも言えないですよー」

あっそうか。抜ける前はセミロングだったっけ?
ハゲに慣れちゃってて忘れてた。
そうだよね。みんなからしたら、突然だねぇ。
周りは触れないでいてくれてたんだ。

そんな時に、先輩が
「おっ!だいぶ生えてきたじゃんw」と寄ってくる。
彼は相方が乳がんで私と同じく寛解してる。
「これって、触るとふわっふわで気持ちいいんだよねー。
嫁の頭触ってばかりいたもん俺」

派遣の女性「似合いますよー。可愛いー」

あー楽だ。ほんとみんな優しいー。
この格好を受け入れてくれた。良かったー。

そして、土曜日。
ぽかぽかいい陽気。

ふふふ。

帽子をとって散歩。
頭に風があたる。気持ち良い!

ものすごく自由になった気がして、電車に乗って、
半日うろうろ。

たまにえっ!って反応もあるけど、それもちょっと面白く感じるゆとりがありました。

良かった!

こーんな感じです↓
f:id:miisan3:20170205231810j:plain:w80