ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

R-CHOP 5コース 1W

5回目の抗がん剤投与
いつもより1週間空いたせいか、、気合いが入らない。前夜は眠れなかった。
ゆっくり起きてのそのそ病院にむかう。
採血も針刺すのに「嫌だな」って思う。
メンタル急降下。

<検査結果>

検査項目 5コース1W 4コース2W 4コース1W 3コース2W 3コース1W 2コース2W 2コース1W
白血球数(WBC) 3.6 2.5L 4.9 2.6L 3.8 2.3L 3.2L
赤血球数(RBC) 3.58 3.34L 3.53L 3.57L 3.46L 3.27L 3.85
血小板数(PLT) 198 178 198 158 211 155 251
好中球 61.7 81.3H 76.6H 77.0H 77.8H 69.7 68.1
IgG 914 - 950 - 883 - 1125
IgA 300.1 - 311.9H - 304.5H - 372.4H
IgM 117.6 - 119.1 - 122.2 - 175.7H

全体的に値が戻ってる。

先生に質問。
元々、リウマチ因子が高いけど、がんに関係ありますか?
→関係ない
鱗状だった右手中指の皮膚が綺麗になってきたのは?
ステロイド剤飲んでるから、抗がん剤が終わったらどうなるかですね。
皮膚に黒い丸ができてきた。
抗がん剤の副作用

因みに皮膚の黒丸はこれ

f:id:miisan3:20170213225406j:plain

汚れじゃないよ(笑)


1)食欲
 嘔吐はなし。最初の4日間はあまり食べられず。
2)便秘・下痢
 最初の2日間だけ下剤で調整。
3)口腔内
 問題なし
4)しびれ
前回より強い。
 手足指先の痺れが強い。
 小銭が掴めない、物を落とす、固い蓋があけられない。
 マウス操作は、怖くてできず。なるべくキーボード。
5)痛み
 クーラーの風が痛い。なるべくあたらないように。筋肉のあちこちが痛くて仕方ない。
6)皮膚
 足裏に黒い模様が増える。爪が弱くなって引っかかるとはがれそうで怖い。
7)だるさ
 今回はステロイド剤飲んでてもだるかった。最初の2日間は布団からでられず。トイレと布団の往復のみ。階段上り下りがキツくて息があがる。
あと、不眠で何度も目覚めて辛い。


ご飯どーしてたっけ?
お姉ちゃんが作ってくれてたかも。

そうそう、とうとう全身の毛がなくなる(笑)