ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

定期検査

血液内科の定期検査。


腫瘍マーカーが当日結果が出るようになってた!

可溶性IL-2レセプターは、249で基準値内。
すぐに結果がわかるのは有難い。

前回低めだった白血球数も基準値。
全て問題なし♪

風邪ひきやすく治りにくこと、体の痛みを話したら、血液内科の範囲では問題なくて、出てきた症状を都度対処していくしかないんですよー。とのこと。

もう少し横の繋がりがあれば良いのに。
神経内科やリハビリや婦人科、他の患者の経験、色んな人の話を聞いて不安をとりたい。。とちらっと思う。

では、
抗がん剤治療後の回復ってどのくらいかかりますか?」っと質問。
『半年から1年ぐらいです。◯◯さんはそろそろ半年で値も落ち着いてきてますね。なかなか値が戻らない方もいるんですよ。』

「生活でした方が良いことありますか?」
『無理をしない、食事、睡眠など、一般で良く言われることです。睡眠は意外と侮れませんよ。』

ここで、納得して診察終了。
自分の抵抗力の無さが不安だけど、検査値良くなってきてるので出来る事をする。
、、と心を決める。

そうそう
風邪は中耳炎でした。
耳が痛いので、腫瘍を最初に見つけた耳鼻咽喉科へ。
中耳炎で水がたまってるので鼓膜切開。
鼓膜にチューブ留置してふさがらないように処置。

んー。
どうも、耳、鼻、喉は弱点のようです😅