ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

保健師との面談

会社の問診で(気分が下降ぎみだったこともあり)、正直にチェックしたら、保健師との面談になってしまいました。

ストレスチェックでひっかかったようです😅

面談でも正直に体の痛みが治まらないことを話して納得してもらいました。
「痛みってストレスですからねぇ」
年が近いこともあり、子供のことやら和気あいあいと長話。

優しいので何でも話しちゃいそう。

その中で心に響いた事がありました。

「みぃさんは受け止める力が強いから、頑張りすぎたり、我慢しちゃってないか心配だったんですよ。
お話できてよかったです」

そうか。

そういう風にも見えてたんですね。

会社だとカチッとスイッチが入っていつもにこにこしてます。
話し方もおっとり。

そうなっちゃうのだから、仕方ないけど、我慢はしないようにしよう。そうしようっと