ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

入院2日目

(間違って削除してしまいました)

昨日からの頭痛でベッドから起き上がれず、トイレの時だけ、頭を押さえながら移動。

薬が全く効かない。。

頭を起こさなければ大丈夫なので、ひたすら寝てる。

そして、医師からの病状説明日なので家族が集合。
息子も早退して来てくれた。
何があるかわからないので全員来て下さいって、
不穏な医師の言葉。オイオイ。

そしてぐったりしてる私を見て母の目が吊り上がる。。

動けないので私はパス。
みんなでゾロゾロと別部屋へ。
。。(長い)。。
子供達のげんなりした表情でだいたいわかった。
母が沢山質問したらしい。

おしゃべり好きだから、また関係ない事を沢山質問したんだろう。
きっと、後で何説明されたか、覚えてないな。

わりかし皆さんあっさり帰る。
「頑張ってねー」