ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

ちょっと休憩(お出かけ)

病気とは違う話です。

体力が戻ってたので、我慢してた何かが一気に吹き出ました。


浅田真央さんが「サンクスツアー」というアイスショーをしてます。

行きたくて行きたくて。
ローチケでポチっ!Loppiで待機したり、
うずうず。

そして、福島と広島公演のチケットがとれました!
もちろん、両方行きました。

久しぶりの遠出。10月、11月と連続で。

特に災害のあった広島に県外からもきて欲しい。、という真央ちゃんの意向にあわせ、たっぷり観光しました。
電車はまだ完全に復興してないのですね。
災害運行時刻表を見たとき、実感しました。
知ることと体験するのではまた違いました。

あと、娘を連れていきました。
平和公園資料館を見せたかったのです。
彼女は何かを感じたかな?
(今、本館が改修中でした。これから行く方は公式サイトをチェックしてからが良いと思います。)

私自身は被ばくによる人体の影響についてをしっかり読んできました。
脱毛、白血球減少。。胃の辺りが重くなりましたが、これが事実。
思考が当時を想像する方向にフル回転。
だんだん、ぼわーっとしてきました。

語り部の話を聞きたかったのですが、
二人で展示内容に入りこみ過ぎて疲れたので移動。

平和公園から世界遺産航路を使って船で宮島へ。

青い空と泡立つ水色は私達を今に戻し、気持ちは未来へ。
f:id:miisan3:20181111114410j:plain:w100

念願のあなごめしを「ふじたや」で食べました。
焼きを何回か入れた弾力があり、硬めに炊いたご飯とよくあっていました。
ただし、待ち時間長いです😁


広島では、ほぼバスも路面電車も使わず、沢山歩きました。

そして二日間での歩数は、なんと!
約21500歩

ふふふ。
だいぶ力がついてきたようです。