ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

ちょっと休憩(心の問題)

出かけてストレス発散したのですが、

頭の中が飽和状態になってきました。

一人親ですので、
生活費、子供の将来

それに親の健康

加えて、前チラッと書いたかもしれないのですが、
身内が脳梗塞で障害が残りました。
高次機能障害です。
こちらも考えなくてはいけません。

自分のことでしたら、最後は自分の決められるので、覚悟というか、心の落としどころはあるのです。
でも、自分以外のこと、特に関わる人が多いほど、あーでもない、こーでもないとぐるぐる考えてしまい、頭から溢れそうです。

親からも質問がきます。
なるべく「私は」〇〇だと思う。と主語を明確にし、混乱しないように気をつけてます。
親を介しての話は、親の解釈が入っていて、どこまで正解かわからずもやもやします。

仕事中も考えてしまい、(これは今までなかった)頭の切り替えができてません。

あ゛ーーっ、と叫びたくなります。

書いたかもしれませんが、関連する講演会に出ました。詳しい本を買いました。
まずは、知識を。
勉強します。