ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

サンクスツアー

2月に入院したこともあって、悩んでたのですが、
行ってきました!

デーモン閣下の邦楽維新Collaboration 
「妖気月下の陰陽師夢枕獏を詠(よ)む~」
 友達と二人で堪能してきました。
 閣下が様々な声で朗読し、楽器で場面を音で
 表現していきます。
 エロと哀しみと愛、耳と目に優しい舞台でした。
 また行きたい。

②サンクスツアー群馬
 浅田真央さんのアイスショー。実は三回目(笑)
 2018年から衣装や演技がバージョンアップ。
 真央ちゃん、ジャンプが鋭く、高かったです。
 今は2Aと3Loを飛んでますが、
 他のジャンプも戻ってくるんじゃないかと期待。
 ラフマニノフでは、3Lo2Lo2Lo2Lo2Loぐらい? でした。
一番好きなのは蝶々夫人
 女性の強い思いが充分伝わってきて
 切なくなります。いっぱい拍手しました。
 興奮した!

③「翔んで埼玉」
 ゲラゲラ笑いました。
 すっごくくだらないことを真面目に
 作ってました。
(グッとくるシーンもあるんですよ)
 笑いって体にいい!。変な緊張が溶けました。
 終わった後眠くなり。。爆睡w

入院したときはこれ全部できないや。
チケットもらってくれる人探さなきゃって、焦りました。
でも、行けた!
凄く幸せです。

病気になっていいこと?は、
出来なくなる事が沢山あるけど、
それを乗り越えてできるようになった時、
凄く自分が幸せで、沢山の人の力を感じます。
感謝感謝です。

頭痛はだいぶ落ち着いてきました。
顔面やこめかみ、目の奥に感じてた圧力は、
無くなりました。
口角や頬が突っ張り、筋肉痛のような疲れは、
少し残ってるけど消えていくと思います。
血液や浮腫で顔面の神経に影響あったのかしら?

通勤はいつもより疲れました。
頭使ってないのになんでだろ?と思いましたが、
体動かすのも脳の力必要ですね。
MRIの画像でみた丸い塊にキュッと押されてる脳が
愛おしくなりました。
ぐいぐい押されても、血液吸収したり、神経に信号
送ったり、日常業務と回復業務を頑張ってる脳。
ファイト!