ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

経過観察3年目(脳内出血から2ヶ月)

先週、血液内科の定期検診に行ってきました。

診察室に入ると
「今日はお待たせして申し訳ない。
混んでて、やってもやっても終わらないんです」

と、医師がお疲れの様子。
早めに切り上げたそうなので、雑談なしで。

血液検査の値は普通。
白血球、血小板の値は低いけど、
気にするほどではない。

「でも、いや、本当に
頭痛をうったえてきて、CTで所見あったの初めです💦いやー」
と医師。

その様子に、思わず、
「勉強になったでしょう(笑)」
と言いそうになって、堪えましたw

さらに
「脳外の方、お母さん大丈夫でしたか(もめませんでしたか?)」と医師

お母さん、数年前に1回しか会ってないのにどんだけ印象強いねん。何やったんだか💦
(家族説明の時のお前がぐったりしてたから、ちゃんと診るように言っといたから💖
満足げな母の顔とげっそりした娘の顔が頭に浮かぶ。。)

ついでにと、飲酒して良いか聞いてみる。
「アルコールは血行良くしちゃうから、飲まない方がいいかも。脳外の診察までやめといてくださいね」

やっぱり。
脳外の検診までお酒はお預けです。