ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

経過観察3年目(海綿状血管腫)

今日は、右前頭葉脳内出血後の経過確認。

海綿状血管腫と診断でてから一ヶ月半。
フォローMRIを行いその結果を聞きました。

悪性リンパ腫からの転移と考えにくく、やはり海綿状血管腫だろうと。
脳の浮腫はほぼとれてました(^^)

病理レポートに虚血性変化と考えられものがある、って書いてあるので、
加齢?って聞いたら、抗がん剤の影響じゃないかなぁ。と回答。
なるほど。

再出血が2-3回繰り返さなければこのままで。
という話だったので、えと、念のため
「先生の診てきたなかで再出血した方いますか?」
と質問。
『うーん、残念ながら一定の確率でいます』

まぁ、仕方ない。

ラソンとか過激でなければスポーツもOK。
アルコール、飛行機も大丈夫。
ってことで制限解除となりました。

MRI検査のことも書こうと思いましたが、
これはまた別の時に。