ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

経過観察3年目(脳内出血から1ヶ月)

脳内出血から一ヶ月経ちました。

頭の違和感はだいぶとれています。

痛みのないのって楽なんだ。と実感。
結構痛かったし我慢してたんだなぁ。

そういえば、入院費は5万円でした。
来月、どかんと引き落とされます。
こわいこわい💦

急いで、医療費控除申請と、
医療保険の請求手続きを終わらせました。

医療費控除は、昔は手続きが面倒でしたけど、
「医療費のお知らせ」でだいぶ省略できるので、
楽になりました🌸

そういえば、今、マイナンバーを保険証代わりに
できるよう厚労省が検討中ですね。
マイナンバーと保険証情報を紐付けし、
保険証の情報にアクセスできるようになって
いくようです。
受診時に保険資格を喪失してないかを
確認するのが目的だけど、もっと進んで、
医療費控除の手続きがもっと簡略化されるといいなぁ

厚労省のサイトを探したけど記事が見つからなかったのでこちらを)
https://www.medwatch.jp/?p=20752

さて明日はガンの定期健診です。
また、色々聞いてこよう、と思ってます。


。。。1週間後でした。
病院行ってから気づいた🙀