ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

経過観察3年目(人間ドック)

とうとう再検査になりました💦

胆嚢壁肥厚、総胆管拡張。

7年前から健康診断でひっかかってたのですが、今回、とうとう、

「1回MRI撮りましょう。そしたら、後は経過観察で良いから。そしたら安心でしょ」


って言われました。

実は、20年前に総胆管結石からの急性膵炎を起こしておりまして、身に覚えありありなのです。

MRIかぁー、
今年、何回、撮影したかしら。。
再検査は、いつも行ってる大学病院に相談しようと思います。

今回、会社の制度が変わった事もあり、受診先を変えました。今までちょっと基準超えてるだけだからー、と流されてた所も詳しく聞いてくれて良かったです。
私は色々既往があるので、病院併設の所を選んでいます。