ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

経過観察2年目(骨密度)

昨日、骨密度検査の結果を聞きにいきました。

同世代と比べて 93%でやや低め。
80%下回ると骨粗しょう症らしいです。
食事気をつけないと

ついでに喉がやや痛いので
風邪っぽいと伝えると、喉に赤み。
PL顆粒、トラネキサム酸を処方してくれました。

あー、そうだ
血液検査は、白血球が元気!
4000ありました。珍しい(笑)
血小板は低くい。ここ最近、夜更かししてたからかな?わからない??
CPKが210あったので運動した?って聞かれる。
うん。思いたる節はあって、、
実は、チャリ鍵無くして自転車引きずってお店まで行った事を話しました。
ゲラゲラ笑ってあー原因はそれですねw

腫瘍マーカーも異常なし。

あと、ついでに皮膚科へ。
あちらこちらの病院に行くのは大変なので、一緒にすまそうと予約なしで再診受付

右手の二本指だけ手湿疹
鱗状で傷が開き、料理中にうっかり塩さわると涙目になる。
薬の塗り方が甘い!っと先生ばっさり。
兎に角、常にベタベタするくらい塗って、ということでした。
すいませーん

デルトピカ軟膏がでました。
せっせこ塗っております。
基本的にピンポイントの手湿疹は何かよく触れる物が原因らしいけど、思い当たるものがない。
マウス?定期?ぐらいかなー。

ガンに関しては今のところ問題なし。となりました。