ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院2日目

(間違って削除してしまいました)昨日からの頭痛でベッドから起き上がれず、トイレの時だけ、頭を押さえながら移動。薬が全く効かない。。頭を起こさなければ大丈夫なので、ひたすら寝てる。そして、医師からの病状説明日なので家族が集合。 息子も早退して…

入院1日目

5時起床。窓側なので日の出ともに。朝食はパンと軽いおかず。体起こすと、ズキズキ痛みが強くなっていく。 パンを鷲づかみにしてバタンと横になりもぐもぐ。 (こうしないと食べれませんでした。。) おそるおそるおかずに口付けて、、ダウン。 外出の時間ま…

入院当日

入院当日10時入院。最初に入院受付を行い、病棟にあがる。受付は時間がかかるので早めにいく。 病棟で入院カンファレンス。看護師に日常の生活について教えてもらう。(体温測定・尿便回数の聞きにくる時間、シャワーの順番の取り方、面会について等) その…

入院前日

入院前日(2016年5月) 帰宅後、即入院の準備。まず、前納金15万円をおろし、小さめのシャンプーとリンスを購入。 今までちょっとずつ準備してたものを キャリーバッグに詰め込んでいく。 もう1度、入院のしおりを確認。保証人が必要なので兄に連絡。子ども…

入院まで②

血液内科 外来③前(2016年5月) 「息苦しさ」「ダルさ」が強くなる。 夜、仰向けで寝れず。睡眠導入剤でしのぐ。行動開始。 ネットは情報が溢れ過ぎるので本を購入。 ●『血液のがん』 国立がん研究センター中央病院 血液腫瘍科 飛内賢正監修 ▷自分の病気を把…