ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R-(CHOP) 8コース 1W

やってしまいました。最後の最後で、、気が緩んだのか前投薬忘れ、、家に取りに帰り、遅刻することを 病院に連絡して猛ダッシュ。結局、座席が空いてなく二時間待ち。 本当、申し訳ない。終わったのが夕方で ここは祝いじゃー!ということで、鰻を食べました…

さらに休憩(つらつらと)

今は退院してから約4か月です。後、リツキサン1回で薬物療法は終わり。良いことなんだけど、 気持ちがぐらぐら揺れていて不安定な状態です。ほんとにこれで終わるんだろうか?再発したら、 大量の抗がん剤投与。 骨髄の機能が壊れるほど?自家移植!移植し…

ちょっと休憩(本能?)

ちょっと休憩ー。抗がん剤を始めてからの食の話。点滴を打つと、2週間は胃のもたれが続きます。 その間、、何故か、海草を食べたくて仕方ない。ご飯が食べれない時は、もずくスープを買ってきてずるずる。うまーい。めかぶも美味しい。 だしとった後の昆布も…

R-(CHOP) 7コース 1W

前回で、CHOPは終わったので、 あと、リツキサンのみ。一気にやってしまおう。 ということで、今週・来週連続になりました。リツキサンは分子標的治療薬なので、副作用が減る!それにあともうちょい。ちょうど町はお祭りでにぎやか。 少し心も軽く病院にむか…

ちょっと休憩(毛の話)

今は、全部抗がん剤が終わって、ちょうど二週間経ったところです。医師曰く、薬の影響があるのは投与から大体二週間まで。元気な髪の毛がにょきにょきっと(笑)後頭部から復活しつつあります。リツキサンがあと二回!こっちは、髪に影響ないので、このまま増…