ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

経過観察3年目(健康とは?)

健康になりたーい。とたまに思うのですが、
本来の体ってどうなんだろう??

私の理想は、8年前ぐらいの水泳をやってて、クラブの試合に出る位の頃。
ワンサイズ下でお腹のぽっこりがありませんでした。

今は全身の筋肉が減り、お腹もぽこんと出てるし、良い姿勢が保てない。
持久力も無くなってる。
通勤だけでぐったりなので切実です。

ってことでジムの日数を増やし、筋トレ。
さらにストレッチがあるマッサージ屋に。

顔の右側、肩の前側が力んでて痛いことを伝えて、、グリグリ。
痛い(>_<)

緊張で肩が上がってるけど、力を抜く事が出来れば肩甲骨、肩周りの可動域は良いそうです。
「同じ年代の人はもっとひどいですよ。〇〇さんは、若い時、スポーツしてたから、理想のハードルが高いかも知れませんねー」と言われました。

どっちかというと、股関節がカチカチで、内腿とハムストリングが使えてない。らしい。
よし!
ジムで鍛えよう。