ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休憩(産業医面談)

7回目の産業医面談。 絶対、これだけは言おうと決めてた事がある。「残業解禁」フレックスがあるので、月単位で時間調整できるけどなかなか難しい。さらに私のやっている業務をできる人は同じチーム内にはいない状況。 終わらないからといって帰るのは難し…

ちょっと休憩(寛解後1回目)

大寒波の日、風が強く寒い。たくさん着込んで、寛解後、初めての受診。 出かける前に、ちょっと思いついて、「人間ドック検診成績表」を鞄に放り込む。電車に揺られながら、今日は何を質問しようか? 。。と思いながら、ついついスマホでニュースやtwitterを…

経過観察1年目(毛復活)

リツキサン以外の抗がん剤投与が終わって、 今は3ヶ月ちょいぐらいです。 (全ての抗がん剤終わってからは2ヶ月)髪の毛はこんな状態。眉毛は前より濃いぐらいです。むらなく生えて、もう帽子なしでもいいかな?と思えるぐらい。 生え始めるまで不安でした…

経過観察1年目(初仕事)

明けましておめでとうございます。今日、今年最初の仕事に行って来ました!隅で作業してた時、 話の流れで一緒に作業してた人に襟足を見せました。「おおー、だいぶ生えてるじゃないですか!」嬉しくなって周りをキョロキョロ確認。よし、誰もこっち向いてな…