ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

病名確定まで②

2015年12月(続き)
症状変わらず、抗生剤変更。ステロイドプレドニン]追加。3日後に腫瘍が消えて原因のわからないまま治療完了。最初は腫瘍と言われてたが、途中から潰瘍と言われよくわからないまま終わり。

2016年3月
「喉に痰が絡みついてる感覚」「仰向けで寝ると息苦しい」あり。多忙のため、うがいとトローチで2週間誤魔化して過ごす。


2016年 4月
「息苦しさ」が顕著になり、耳鼻科Bを受診。喉の腫瘍が広がっていた。ここで初めて腫瘍の画像をみる。以前、ステロイドが効いたので再び投与。翌週の状態で大学病院に紹介するか判断すると言われる。
翌週、症状変わらず、紹介状を書いてもらい、そのまま大学病院Dの耳鼻咽喉科へ。

f:id:miisan3:20160816211105j:plain:w80←もらった写真えぐい!


淡々と書いてますがこんな書き方で伝わりますでしょうか(笑)

この頃は、子供の大学受験ピーク。仕事も多忙で12月に徹夜5回、3月に3日連続仮眠のみ、という時もありました。
仕事と家庭のプレッシャーと自分がやらないとダメだという使命で動いてました。変なテンションでした。
ここで体の限界をこえたと思います。

疲れきってました。

※少し書き直しました。