
ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

入院1日目

5時起床。窓側なので日の出ともに。

朝食はパンと軽いおかず。体起こすと、ズキズキ痛みが強くなっていく。
パンを鷲づかみにしてバタンと横になりもぐもぐ。
(こうしないと食べれませんでした。。)
おそるおそるおかずに口付けて、、ダウン。
外出の時間まで寝る。

11時半 外出。
何かあったときの連絡先をもらって、翌日夕方に戻る予定。。だった。

友人の車で市役所の休日出張所に。
どーしても必要な書類があるので行かねば。
だんだん吐き気まで。
着いたとたん、トイレに駆け込んで吐く。。

ぼろぼろなまま書類受けとり、
病院に戻るという考えがぐるぐる。
ものすごく悩む。

結果、息子を呼び出して書類を託す。
そして病院に、、

帰りは完全に横になって少し頭痛が落ち着く。
んが、入口から病棟までがズキズキ。
ベッドに寝たらもう動けなくてずっと寝てた。


この頭痛が治まらず、辛かったです。
ネットで調べるとルンバールのあと、似たような症状がでるそうです。

腰椎穿刺(ルンバール)、髄液検査の目的と頭痛などの合併症 - 頭痛の詳細情報 - MEDLEY(メドレー)病気事典


髄液漏れが原因みたいです。
だいたい、1週間で治まるらしいので我慢なのかなー。と思いひたすらねてました。