ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

経過観察2年目(4月末)

同じ病気の友人が退職することになりました。
再発してから、治療も順調で体はだいぶよくなってるのですが、もう、仕事でストレスを受けたくない。
この病気はストレスも一因だと、考えての決断らしいです。

通勤の行き帰り、布団に入ってからの時間。

呼吸がし辛くなりました。
いっぱい吸っても酸素が入ってこない。
時々、胸の真ん中がチクリとする。
怖くて苦しい。

腫瘍があった頃を思い出しました。
叫びたい心を抑えて、息をゆっくり吐くようにしたりしてたのですが、耐えきれなく、

心療内科にいきました。
辛いときは薬に頼る。
不安を抑えるためにメイラックスをもらって、
だいぶ落ち着いてきました。

だから、
その後にあった親戚のお葬式にも耐えられました。
腎臓ガンからの脳への転移。
わかったのが10年後なのでもう手の尽くしようがなかったようです。

ニュース、身近な話、ガンが増えてきてることを実感します。

長生きになったのと、生活スタイルが変わったからかな?

GWに入ったとたん、風邪をひいてしまいました。
ここ最近ダルかったし、
ゆっくりお休みします。