ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

脳出血

前回、頭痛がすると書きましたが、
原因が判明しました。

今日は定期健診の日。
私は自分なりに3つ予想してました。
①緊張からくる頭痛
②脳腫瘍
脳出血
まずは担当医に頭痛がすることを伝えました。
場所は右の目の奥からこめかみにかけて。
朝より夜が痛い
頭に力が入ってるような突っ張った感じがあること。

「緊張をとく薬はあるよ。」
「あとやれるのはCTかな?」
担当医も私も完全に緊張からくる頭痛と思ってました。

でも、不安なまま過ごすのはいや。

安心が欲しいのもあってCTをお願いしました。
そして、すぐに撮影。

。。。。

撮影後、
技師が
「今日ご家族きてますか?」
「一人できたんですか?」

このとき、ぞわっ。
凄く不安になって手が震えてきました。

看護師も車椅子を持ってくるし、
歩く私の背中を技師が支える。

嫌な予感はあたってました。
③でした。
脳出血です。

これからMRIなど検査をします。
これで人生5回目の入院。

不思議なもので全部病名が違う。
全部、早めの発見で治療後は治まってる。
低空飛行で乗り切ってます。
なので今度も大丈夫でありますように