ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

夏風邪

それは突然きました。

仕事中に「あれ?喉痛い??」

それから急に痛みがでて、声を出すのがかったるいぐらいになる。

「まずいな」

と思ってたら、翌朝は痛くて唾を飲み込めない状態になってました。

さらに、首に違和感。
恐る恐る触ってみるとやはり!
「リンパが腫れてる」
痛みがあったので炎症だろう。と自分に言い聞かせて病院へ。

夏風邪でした。
リンパの腫れは予想通り炎症で大丈夫。

もらった薬を飲んだら、嘘みたいに痛みも消えました。

「薬めっちゃ効く!」

と喜んでたのですが、
後でよくよく考えてみたら勘違い(笑)
治ってるわけではなく、鎮痛剤飲んだからだ😅

ということで、勘違いしたまま
翌日、国立博物館の展示『深海2017』に、
思いつきで行っちゃいました。
面白かったから、後悔してないです(笑)

(ほんとは安静にしてるのが一番
だったんですけど💦)

リンパ節の腫れで怖がってはずなのになぁー。
どこかのんびり屋な私。

色々調べてみると、
夏風邪はウィルスが多い。
抗生物質はウイルスに効かない。
→自分の免疫頼り。
薬は対処療法。。

ということで土日はゴロゴロ安静に。

寝室の換気
ポカリスエットを枕元においてこまめに喉を潤す。
消化に良い食べ物。
ひたすら寝る
→なかなか寝れないのでKOKIAの曲をながしたり、難しい本読んだり。。

そして、こんな母のお手伝いをしてくれた娘に感謝です。