ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

リラクゼーション

最近、頭が痛い。
夕方になると、こめかみから後頭部がズキズキ。

来週末は病院だから診てもらうと思います。


頭痛は仕事で緊張してるからだと思っています。

昔は、出張によく行き、
現場で顧客と話をしてました。
忙しかったけど仕事に集中できてました。
今のチームに移ってから、
なんとなく、周りと歯車があわなくて、
現場に行く機会が減り、
システム稼働の時のお祭りにも似た、不思議な連帯感を味わうこともできず
モヤモヤしてます。

そして、入院中、ベッドの上でサポートした物が、
本番をむかえるのですが、
今はガンになったこともあり、
呼ばれませんでした。

そのことが気になって、
頭の中で考えがまとまらず、悪いことばかり考えて、緊張してしまう。

そうそう、
結婚した時や子供産んだ後の、
外に呼ばれなくなった時の気持ちに似ています。

周囲がどこかで、
私の生活のことや健康面をを想像で話して、親切に、
でも相談もなく物事を決めてしまう疎外感。
相談があれば、
ここまでできます。とか、言えるのに。。


頭が痛いままは嫌なので、
ヘッドスパに行ってみたら、かなり楽♪
歯をかみしめてませんか?と聞かれました。
あーそうかも。

リラックスリラックス