ゆっくりと(悪性リンパ腫闘病記録)

悪性リンパ腫になってからの記録

R-CHOP 5コース 2W

5回目のジーラスタ。
あともうちょい!

<検査結果>

検査項目 5コース2W 5コース1W 4コース2W 4コース1W 3コース2W 3コース1W 2コース2W 2コース1W
白血球数(WBC) 2.6L 3.6 2.5L 4.9 2.6L 3.8 2.3L 3.2L
赤血球数(RBC) 3.38L 3.58 3.34L 3.53L 3.57L 3.46L 3.27L 3.85
血小板数(PLT) 136L 198 178 198 158 211 155 251
好中球 73.5H 61.7 81.3H 76.6H 77.0H 77.8H 69.7 68.1
IgG - 914 - 950 - 883 - 1125
IgA - 300.1 - 311.9H - 304.5H - 372.4H
IgM - 117.6 - 119.1 - 122.2 - 175.7H

とうとう、血小板数が基準を下回る。
血小板の寿命が10日ぐらいなので再生が追いつかなくなったのかなぁ。
赤血球の方は長くて120日。

検査表に【可溶性ILレセプタ-】(腫瘍マーカー)って項目書いてあるのに結果がないので聞いてみた。
ずっとそうだったんだけど気づかなかったのです。
この値は当日に結果でないので記載されてないだけ。
先週の結果見せてもらったら、509!
基準値を下回ってましたー!

体調は低飛行。
やはり痺れが強く、足先も怖い。

あと、週中で胃?十二指腸?に不快感。
ケプケプとげっぷが出て止まらない。

ネットで見たところ、消化不良じゃないかと、自己判断。
吐き気止めのテルペランが胃の消化を助けるようだったので、飲んでみる。
翌日、ぴたりと止まって助かった!

あと、派手なバンダナ購入。
イメージは、「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの娘)」

あれって、きゅっと頭に巻いても格好いいじゃないですかー。

雑誌とかでも、リゾートっぽい感じで外人がきゅっとして、顔小っちゃくて、8頭身ぐらいで、、

ということで、綺麗なブルーをチョイス

つけてみたんですけど、
ううっ、なんかイメージと違う。。

派手なので気分変わって良かったけど、会社にはちょっと難しかったです。